blog index

里さんブログ

毎日の育児のことなど書いてます。
よかったらコメント下さい♪


| スポンサードリンク | - | | - | - |
リトミック
今日はリトミックに行ってきました。
そんなに動いてるわけではないけど、ジャンプ&たかいたかい等 普段やらない私には結構ツライたらーっ
『お嬢さん』はそんなに愚図らず遊んでたよ〜るんるん
お昼ごはんを食べてから、その後3時間も昼寝してるの‥疲れてたんだね。

昨日、バナナを3本食べ 今日は1本半バナナ。その他にご飯も食べてるのに全然ウンチが出ないの‥『お嬢さん』のお腹の中はどおなってるんだろう?
また明日 泣きながらするのかな〜[:がく〜:]
| satomiko | - | 22:45 | comments(4) | trackbacks(10) |
予防注射
今日はインフルエンザの予防注射に行ってきました。
『お嬢さん』は病院に入った瞬間 大泣き泣き顔そして他の子が泣いてるのを見てまた大泣き泣き顔
いよいよ注射!刺した瞬間は泣かなかったの。先生に「オッ 強いな〜」って言われた瞬間「ウギャ〜泣き顔
やれやれ 疲れちゃったよたらーっ
| satomiko | - | 22:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日は雨で寒かったのでお家で過ごしました。
『お嬢さん』はいつも通りブラブラ歩き、すでに飽きているオモチャをひっくりかえして
部屋中散らかしてたたらーっ

久しぶりのウンチ話しです。
土曜日は2回もしてたのに、昨日今日とまた出ない‥また浣腸?と思ったら夕食後、う〜んって頑張ってる!10分後、でました拍手良かった〜ニコニコ
| satomiko | - | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
お買物
今日は赤ちゃん本舗まで買物に行ってきました。開店と同時に入ったんだけど アッという間にすごい人たらーっ
必要なものを買って少し早いランチをしてきたよ〜食事

ちょっと疲れたけど楽しかった〜わーい
| satomiko | - | 21:44 | comments(2) | trackbacks(2) |
お友達
今日はお友達に遊びに来てもらいましたニコニコ
『お嬢さん』と1ヶ月違うんだけど カワイイのかわいい
優しい顔で女の子らしい。それに比べて『お嬢さん』は‥今でも男の子に間違われるひやひや

まだ一緒に遊ぶことはしないけど「ど〜じょ」「うんっ」とかオモチャを渡したりしてるの。それを見てると女の子だな〜って思うポッ

| satomiko | - | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽しかった♪
今日は私の友達が遊びに来てくれました。かなり久しぶりに会えて嬉しかったポッ
『お嬢さん』は人見知りもせずに遊んでもらってたな〜
今度は『お嬢さん』と遊びに行こうっとニコニコ
| satomiko | - | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
前髪
目が隠れるほど前髪が伸びたので ゴムで結ってあげてるんだけど、すぐにゴムをとっちゃうの[:がく〜:]
思いきって切っちゃえ〜って切ったら大変汗
もろ「おんざ」‥。『お嬢さん』じゃなく『こけしさん』になっちゃったたらーっ
ごめんよ〜困惑年賀状の写真撮ろうとしてたのに これじゃあ無理かな?
| satomiko | - | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
でんでらりゅうば
NHK「にほんごであそぼ」でやってる 「でんでらりゅうばでてくるばってん〜」っていう曲を一生懸命踊る『お嬢さん』。手を使った振り付けも上手にやるんだよ〜拍手
しかし この曲ってどこの地方の言葉なんだろう??

病院に行ってきたらやはり風邪でした。
鼻風邪ってやつです。4日分の薬をもらってきたよ。睡眠剤も入ってるから薬飲んだら速攻寝るのわーい
| satomiko | - | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
風邪
今朝から鼻水とくしゃみが止まらない『お嬢さん』。
また風邪ひいたみたいあせあせ
夜、寝てるときに布団から出ちゃうんだよね〜
インフルエンザの予防接種受けようと思ってたのに無理かな‥。
明日は病院行きか〜[:がく〜:]
| satomiko | - | 21:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
公園デビュー
午前中、お友達と公園に行ってきました。
『お嬢さん』は砂場が気に入ったみたいで、スコップを使ってひたすらバケツに砂を入れて遊んでたラッキー
これがまた上手なの!砂をこぼさず入れるんだよ〜みんなに褒められたもんねるんるん

いつも寝てる時間に遊んだから お昼ご飯を食べてから速攻寝たよわーい

こんな生活パターンもいいかもニコニコ
| satomiko | - | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ